メールレディに興味を持っているものの、似たサービスであるチャットレディとの違いが気になるという方もいらっしゃるでしょう。
こちらの記事では、メールレディとチャットレディの違いについて紹介します。
メールレディとチャットレディの違い
メールレディとチャットレディは、オンラインのやり取りで男性とコミュニケーションを取る点では同じサービスです。
ただし、そのコミュニケーションを取る際に利用するツールや、男性とのやり取りの内容がかなり異なる特徴を持っています。
チャットレディは、基本的にネット配信で男性とやり取りするサービスであり、リアルタイムでのコミュニケーションを行うサービスです。
一方で、メールレディに必要とされるのはメールのやりとりのみというのが最も異なるポイントです。
それでは、それぞれの内容について具体的に解説しましょう。
メールレディは基本的にメールのやりとりのみ
メールレディの仕事内容は、基本的にメールで男性とやり取りをするのみとなっています。
そのため、チャットレディのようにネット配信を行う必要もないため、スマホ一つあれば手軽に始められる仕事となっています。
また、やり取りがメールのみなので、キャストとして顔出しする必要が無いのも女性が安心して登録できるポイントです。
男性利用者側としても、チャットレディとやり取りするより低価格で楽しめるため、手軽に女性と話せるサービスとして人気となっています。
チャットレディは機材と顔出しが必要なことも
一方でチャットレディは、オンライン上のチャットで、リアルタイムに男性ユーザーと会話をするサービスです。
そのほとんどが所謂ライブ配信形式であり、基本的にWEBカメラが必須となっています。
また、多くの女性キャストが顔出し配信で行っているため、ややメールレディよりも副業としてハードルが高い傾向です。
ただし、時給換算での稼ぎは圧倒的にチャットレディの方が多いため、まとめて稼ぎたいという方に人気の副業となっています。
メールレディは手軽さが売り
以上のように、メールレディとチャットレディは、その仕事内容や報酬額の傾向が大きく異なることがわかります。
特に、メールレディはメールのやり取りのみでお金を稼げる手軽さが売りとなっていますので、その点に魅力を感じる女性におすすめです。
男性利用者側としても、お手頃な金額で女性とメールできるサービスなので、手軽に女性とコミュニケーションを取りたい方に人気となっています。
そのため、それぞれの目的に合わせて、メールレディサービスとチャットレディサービスを使い分けると良いでしょう。